SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

雪も順調に溶けて、草木が芽吹いてきています^^
 
家の周りは雑草だらけで毎年草むしりで悩まされていますweep.gif  
 
今年は今のうちから除草剤まいたりして、すっきりshine.gifを目指します
 
 
コンクリートの隙間から這い出る、スギナやたんぽぽ
 
凄すぎるdiamond.gif  
 
私たちからは見えないところで(土の中で)しっかり根を下ろしている、
 
 
ぷち^ぷち^とひとつひとつの雑草を抜くとビロ~ンとながーい根っこが途中で切れたりしないで、スムーズに採れる時の感触が好きですhappy01.gif  
 
雑草に,根って強いんだな~とか話しかけながら無心でもくもく草むしり~
 
 
でも範囲が半端じゃないので今年こそはすっきりshine.gifを目指します^^

ジャンル: 日記 — よーぜふ
6:38 PM  コメント (10)

おはようございます^^
 
朝ごはんしっかり食べていますか~
 
私は休日の日はかる~くヨーグルトとか、mintさんおすすめ生姜紅茶でそうそう、朝からぱくぱく食べられませーん
 
もちろんだんなちゃんは 朝から 腹減ったーとモリモリ食べています^^
 
ご飯余ってももったいなから、昨日の残りご飯でも文句言わずに食べてくれるのはいい事^^
 
 
おかわり~  って・・・
 
 
ご飯もうないよ!って言ったら
 
この世の終わりみたいに  えー えー えー って嘆いている・・
 
 
けちんぼだなーご飯くらい腹いっぱい食わせろ~
 
けちんぼよーぜふ  よーぜふのけちんぼ
 
どんぶり茶碗一杯では足りなかったみたいです・・・
 
朝からよく食べれるなーと感心?あきれる?やれやれ~です
 
 
今日はぴすたさんを見習ってお掃除の予定でしたが、だんなちゃんが出かけたいという事で、ちょっと遠くの温泉に行くことになりました。
 
昼ごはんは好きなだけ食べさせてあげないと・・

ジャンル: 日記 — よーぜふ
9:01 AM  コメント (8)