SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

思ったとか、思わないとか?お互い自分の気持ちを主張しあって、きつい言葉で返し、傷ついたと思ったら、言わせるほうが悪くなる。

 

 

お互いに、源は自分とか、目の前の人は一番大事の気持ちで接すればこんなに大事にならなかったのに・・

 

 

ごめん、申し訳ないけど、ここは病院 個人の感情はなしよ!

あまり言いたくなかったけど、エビデンス(治療やケアに有効と考えられる根拠・検証)に基づいてやってる?

と、返したわ。(新しい事をはじめるときはエビデンスを重視しているのです)

 

ーというわけで、お互い言い合ってスッキリしたのではないかと思います、私も、ちょっとだけチクリとハッパかけちゃった(^^;)

ジャンル: 日記 — よーぜふ
4:02 PM  コメント (4)

私が通院している時間帯なのか?あまり小さなお子さんの患者様はいらっしゃらない様子です。

 

が、このたび久しぶりにこういう光景見ました。

 

 

○○クンどうぞ〜と3歳くらいの男の子、診察室に入ったとたん

 

ぎゃーヤダヤダ!先生嫌い!チーンするのヤダ!とおお泣きしながら抗議をしている

 

 

先生、○○君が先生にお口を見せてくれたら、10のところ5で済むかもしれないんだよ〜

ほーっら!上手にお口を見せてくれたから、5ですむよ〜偉いな〜〜

 

外科系のバリバリした先生ですがさすが、小児も上手に対応してます。

 

 

私には、麻酔が切れたら少し痛いかもしれないね〜ってー

 

え!痛いの?やだやだぁーって泣きそうになりましたし、私も頑張ったのにほめてくれないのね(あたりまえか)

 

子供の泣きながらのイヤイヤ抗議、久しぶりに見聞きしてちょっとおもしろかったですし、和んだお蔭様で痛みほとんどなしです(^^;)

 

 

ジャンル: 日記 — よーぜふ
2:13 PM  コメント (4)