SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

140126_194311.jpg
レジで会計中ー財布をのぞくと手持ちのお金が足りなさそう・・やばいぞ!
がーん(--;)あと500円足りなかった・・けど500円のお買い物券があるのを見つけてなんとか無事に会計ができた(^^)
足りなかったら、商品を戻さなくてはいけないところでした・・できれば避けたいこの行動をしなくてすみました(笑)
500円に助けられた~と思って100均に寄った時、目に付いた貯金箱♪
500円玉一杯になったら30万円~とあります。
自慢じゃありませんがこういう手の貯金箱一杯にしたことがありません(途中で缶きりであけてしまうのです。)
今度こそ!一杯にするまで開けない~
マイルールとして、一回に入れるお金は500円だけど、500円玉にこだわらなくても良いことにする、たまたま小銭が沢山あっても一日500円まで、無理せず、でも一杯になるまで開けてはいけない事にする。
一杯になったら何に使うかな?どこか旅行いけるといいな♪

ジャンル: 日記 — よーぜふ
7:46 PM  コメント (8)