SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

よくサキナではノート一冊用意して夢ノート作りましょうshine.gifといわれますが、皆様どのように活用してらっしゃいますか?
 
私は以前は3つの目標に切り抜き貼るーくらいだったのですが、基本的に書くことが好きなので、いろんなコーナーが増えていますhappy01.gif  
ラッキーコーナーheart.gif   いただいた物があれば日にちと品物を書き留める 
感謝コーナーheart.gif   していただいたことを書き留める
喜びコーナーheart.gif   自分がしてあげたことを喜んでくれた事を書き留める
なるほどコーナーheart.gif   本やメディア、人から聞いた事でためになった事を書き留める
お金コーナーheart.gif   家計簿ではなく価値について書く、ビールを買ったとしてご褒美ならOK,惰性で飲むなら無駄使いーって感じです。
食べたものコーナーheart.gif   いわゆるレコーディングダイエットですね^^
1日10個良い事あったり感謝事を書くコーナーheart.gif上の事とはなるべく重複しないように^^ 
 
こんな感じで沢山項目ができちゃいましたwink.gifもちろん毎日欠かさずはかけない時もありますが、時々読み返すと楽しいですshine.gif  
サキナブログで気に入った事を書き留めるコーナーも作ろうかなflair.gifなんて考え中です  
 
 
他に楽しい工夫などあれば、ぜひ教えてくださいねheart02.gif  
 
夢ノートも来年に向けて新しくしようshine.gifと思いますscissors.gif

ジャンル: 日記 — よーぜふ
1:07 PM  コメント (14)

以前にも書かせていただいたんですが、ようやく気に入ったカレンダーを見つけたのですが、昨日郵便受けに来年のカレンダーが届いていましたconfident.gif  
某メーカーの、一見普通なんだけど、予定を書く欄が充実していて、こっちの方が断然使いやすく、自分には合ってるのですshine.gif  
 
探して買ったものより、プレゼントで届いたものの方が良かったーなんて一見無駄な感じですが、小さい事ですが、本当のお気に入りに出会うということはこういうことなのかもhappy01.gif  
 
ちなみにこれまただんな宛に届きましたbleah.gif  
頂戴lovely.gifって言ったらあっさりOKgood.gif  
 
 

よくみれば(よくみなくてもすぐわかるけど)おなかが布袋様にそっくりwink.gif  
 
だんなはよーぜふ家の七福神なのだsmile.gif

ジャンル: 日記 — よーぜふ
8:09 AM  コメント (4)