SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

ダイエット中の私ですが、1月11日までに40んーキロを目指すと決めた時に良い情報が入りましたscissors.gif  
現状は気になるおなかをどうにかしたいとか、いろいろありますが、冷え傾向にあるので、基礎代謝を上げなくてはgood.gifと思っていましたら、
 
 
エゴマオイル良いですよwink.gifとの情報いただきました
 
 
n3オイルーn3系脂肪酸は細胞レベルで身体を活性化heart01.gif  
 
冷えが取れるshine.gif疲れが取れるshine.gif肌がつるつるにshine.gif  
 
細かい説明として、
 
 
脳細胞が活性化heart01.gifうつうつ気分も改善heart01.gif肌荒れが改善heart01.gif血中脂肪酸が増えにくいheart01.gif炎症抑制heart01.gif花粉症、アトピー対策としても効果期待heart01.gif血液さらさら効果で代謝アップー冷えにくいheart01.gifとのことです。
 
 
エゴマオイルは熱には効果薄れるので、炒め物とかで油を引く・・には向かないようで、できあがったお料理にパッパッとふりかける、サラダのドレッシング代わり、納豆にちょっと入れる~というふうに使うといいようですwink.gif  
 
ちなみに私は、大きめのスプーンにとって、ぺろーっと口に入れます。
 
はじめてから2週間くらいですが、確かに冷えが少し改善、身体が温かいので元気で過ごせるのがうれしい変化ですhappy02.gif  
体重のほうはまだちょっと横ばいですが、期待していて、今はまっているのですconfident.gif  
 
1月11日までにあと、4.0キロcatface.gif

ジャンル: 日記 — よーぜふ
4:10 PM  コメント (4)

ひと仕事(と言っても除雪のことですが)終え、ふっとひと休みconfident.gif  
和歌山産みかんと新潟産の新興ナシdelicious.gifおいしくいただきましたdelicious.gif  
ビタミンと水分摂れてすっきりーhappy01.gif  
 
今日は、少しだらだらして過ごしていましたが、たまには良いgood.gifと自分に許可して、昼寝したり、摂り溜めてたDVDみて過ごしていますbleah.gif  
実は私、ひきこもりsign02.gifと思うくらいhouse.gifで過ごすのがすきなんですcoldsweats01.gif  
 
これから、夕食の買出し行ってきますrvcar.gif  
 
皆様も日頃の疲れ溜めないよう気をつけてくださいねheart01.gif

ジャンル: 日記 — よーぜふ
3:36 PM  コメント (0)

雪を伴った強い風がふいていますsnow.gif  
着雪によって災害の起こるおそれがあるよーと注意を促す予報が着雪注意報danger.gif  
 
こんな日は早めに用事すまして、おうちにいるのに限りますbleah.gif  
皆様も身体に気をつけてくださいねheart01.gif

ジャンル: 日記 — よーぜふ
8:15 AM  コメント (2)