SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

時たま開催する看護の勉強会に参加しましたconfident.gif  
 
薬屋さんがおいしい差し入れを持ってきて下さるのが楽しみなんですhappy01.gif  
 
それはそうとしてー
 
 
 
ある事例(このような患者様がこのような状態、どう援助したらいいでしょう!)に対し、みんなで討論するのですが、
 
 
考察で、司会のDrが普段私たちにも言えるなーと思うことをおっしゃっていましたwink.gif  
 
 
(患者様は)ご本人にとって、興味がない事や、意味をなさない事には行動しない。
 
(患者様の)生きる目標が明確であることが大事。
 
 
そのためには(患者様の)希望をしっかり聞き取る事が必要。

ジャンル: 日記 — よーぜふ
9:10 PM  コメント (6)

水道の使用メーターが故障で  Err

メーターが故障していますので、後日料金をお知らせしますーですって〜


どうやって計算とかするのでしょうね?

ジャンル: 日記 — よーぜふ
7:49 AM  コメント (8)