SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

よーぜふさんにも教えようと思って~

 

ある日の休日勤務の時に一緒だった彼女によると、その後夜勤に引き継がれ、夜勤者から、あることをほめられた~それは日勤者皆のおかげ、代表してほめられた♪ということらしい。

 

この年になってほめられることがなかなかないから、いくつになってもほめられるってうれしいよね♪自信につながるよね~って喜んでいました。

 

私のなかでは、その出来事よりも、彼女がうれしいという感情を持ってくれたことがうれしかった、けど、それは本人にはいいづらかったので、そうだよね♪ほめられる事も、ほめる事で喜んでくれてうれしいとか~そういう雰囲気が全体に流れるといいですね♪と答えた。

 

浮き沈みが激しく、時々誰か?かれかとトラブル起こしている方でしたので、やりにくい相手です。先日私ともやりあいました(^^;)そんな方がそんな風に言ってくる~素敵な変化です☆

 

私はずーっと前にサキナのベテランマネジャーさんから 肌良い感じ!きれいよ~ってほめられた時に、恐縮すぎて?いやお世辞?とか思って、いやいや(^^;)そんなそんなーと返事をしたら、ほめられたら素直にありがとう♪と言えばいいのよ☆と諭され、そっか!ただそれだけの会話でしたが、心が明るくなりました。それから ほめられたときは素直にありがとう♪そしてそのマネジャーさんのように何気なくほめる事もやってみよう♪って思った事を思い出しました。

 

皆様実践されてると思いますが、私もまた一度そのときの情景を思い出し新鮮な気持ちになりました。

 

ジャンル: 日記 — よーぜふ
6:46 AM  コメント (2)