SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

皆、言いやすいようで、皆こぞって、聞いて!聞いて!とやってくる。

 

そのたびに うんうん って聞くけど 正直疲れるから半分聞き流してる~

 

女の人って怖いからなぁ~(^^;)

 

どっちもどっちなんだわ、

 

だよね~と話聞いていたら、

 

よーぜふさんは僕たちと同類だよねって言われたのだけど どういう意味かがわからないの。

 

私って男って事?  いやいや(汗)

聞いて!聞いて!ってせまったほうがいいですか(笑)その時はあなたがいるときだけ機嫌が良いナースの前でわざとにせまった方がいいかしら?

 

・・・冗談よ

ジャンル: 日記 — よーぜふ
9:38 PM  コメント (0)

看護師だけで、会議をしていたら、テーマと外れて、突然一人の人が参加していない人の悪口を言い始めた、でもね、その方も頑張っているよ~と違う発言をしたら、今度はしちょーさんまでが、悪口言った子の味方(ひいき=公平に見ない)をしたものだから、会議にならなかった。

 

参加していない私にも、こんな事があったと教えてくださり、いろいろあるのだけど、もうね、皆に言いふらそう~トップの看護部長から、あんたの悪口あの子が言ってたーと本人にも、病院全部に他の部署に広がるようにみんなに~~という勢いでー(それだけ溜まっていたモノが爆発したということです)

 

で、そしたら、しちょーさんも、悪口言ったトラブルメーカーもすっかりおとなしくなった。(今だけさ、こんなもんじゃ気がすまないーとの声もあり、よっぽど根が深いようだ)

 

私は、実際見ていなく、嫌な思いはしていないけど、ちょっと雰囲気が悪いなーとは思っていたので、良かったと思うし、この人はこういう人だからと流していたことを反省したわ、ちゃんと言わないといけないときは言う~立場を利用して理不尽な事をされたら、ただじゃおかないわ~くらいの強気の気持ちも大事ね。 でも、どうでもいい人に話しをするだけ無駄だしな~とかいろいろ考えちゃった(--;)

 

とにかく 協力しあって円滑に仕事が進みますように~☆と願います。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル: 日記 — よーぜふ
9:05 PM  コメント (0)