SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

111015_085038.jpg
仕事に出かけたと思ったら 大きな箱にごみとかいろいろ持って帰ってきました(--;)
 
投げておいてくれ~
 
あ^^使えるものもあるからもらっていいよ(^^v)
 
 
と言って、また出かけていきました(^^)
 
 
早速物色してみると、バケツやら、そうめんとか、手洗い石鹸とか???
 
 
遠くでの仕事が終わり片付けていたようです
 
 
今度から 朝少し遅くなるという事で、ちょっとだけお寝坊できる(*^^*)
 
 
日用品は助かるのでありがたくいただきましょう(^^)

ジャンル: 日記 — よーぜふ
8:55 AM  コメント (6)

自動車を思い浮かべてみてね^^
 
車輪が4つありますが、前右ー行為  前左ー思考  後右ー感情  後左ー生理反応  とします
 
 
前にあって後ろにないのがハンドルですね^^
 
後ろの感情と生理反応はとめられないし、変えられないものです。
 
逆にハンドルがある前にある、行為と思考は変えられます。
 
 
たとえば、相手に不愉快なことを言われ、イラッとした感情そのものは変えられないーそこで、いらいら感情を相手にぶつけるという行為~それは素敵女子とは言えないですよね、
 
イラッとするー一呼吸おき、なりたい自分はどんなかな?俯瞰してみるーハンドルを操作して、まずは相手を受け入れる、違いを話し合う~というふうに変えていく
 
 
私たちは自分がすべてを選んでいます、行動して選択しているのです。
 
 
 
そんなお話を聞かせていただき、深いなー一生のテーマだな(--;)と思いました
 
 
あと、傾聴するって大事~とお聞きしました。
 
 
サキナのセミナーでも出てきますよね、知ってるよーではなく、やはり身につけるよう日ごろから意識が大事ですよね←自分に言ってます(--;)

ジャンル: 日記 — よーぜふ
6:57 AM  コメント (6)