SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

歯医者にて・・・

1、どうも、歯磨きの時強く磨きすぎる傾向があるようです。あと奥歯を何かの?時にかみ締める癖があるー

 

2、上の両奥歯の辺り(上顎)が筋肉張っていますーとまで指摘いただきました。

 

1に関しては無意識な癖なので、少しづつ意識して気をつけましょう〜と教えていただき、納得^^

 

2、に関しては、私ビックリ〜実は意識して上の奥歯の辺りに力を入れて笑顔の練習まがいなことを意図的にやっていたのですが、筋肉がついてるよ!と言われたのですから〜コレを続けると首や肩こりの原因になるから気をつけて〜と教えていただきました。

 

歯医者通いは少し続きますが、いろいろ教えてくださってありがたいです。

 

何より目立った炎症はなかった事は良かった〜

 

やはり症状があってからではなく、半年に一度のメンテナス、チェックはちゃんとしなくちゃ!と反省しました(^^;)

 

そして、みーこさんのお勧めのブラシ、仕上げによいですよ〜と私も勧められ、実は家に何本かあるのです(^^;)と答えましたら、あるなら、是非使ってくださいねgawk.gifと・・

 

は〜いcoldsweats01.gif
 

ジャンル: 日記 — よーぜふ
12:27 PM  コメント (4)

今朝NHKで、SL山口号が災害で運休できないでいるが、復興に向けて一部開通を目指している~という内容を見て、

 

さすが、JR西日本!開通したらまた撮りにいくのだ!とはりきっている。

 

 

九州も寝台列車走るし(九州のきしゃぽっぽは可愛いし~♪)JR九州も良い☆

 

 

 

なのに、JR北海道は一体どうなっているのだ!

 

JR九州や西日本の汽車の垢でも煎じて飲め!!

 

・・わかったから早く仕事に行ってほしいです(--;)

ジャンル: 日記 — よーぜふ
7:14 AM  コメント (4)