SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

130821_214537.jpg

この時間になると満月見えます(^O^)大の字になって満月シャワーと勝手に言っているのですが、浴びてるところ(^O^)もちろんお財布フリフリもね♪お月様ありがとうございます

ジャンル: 日記 — よーぜふ
9:54 PM  コメント (4)

130821_062438.jpg 130821_062224.jpg 130821_063431.jpg 130821_063639.jpg
昨日頂いた野菜や冷蔵庫に残っている豆腐やナスで煮浸ししたよ♪

 

 

1、油を熱したフライパンに野菜とかを炒める。(揚げやちくわ何でも使えるよ☆)

 

2、タッパーに汁を作る、めんつゆ(好みで水で割る)生姜適当に入れる(シソが余っていたので刻んで入れた)好みで砂糖少し入れても良いかんじです。

 

3、1を2に入れて冷蔵庫で冷やす(温かいまま今食べたい時は2を1に入れる)

 

4、食べる(^^)

 

 

食べる時に大根おろしやかつお節入れたり、刻んだのりが余っていたので、入れたり~冷蔵庫の食べかけ残ったもので作るから冷蔵庫整理にもなるというーチョー簡単、楽チン!

 

おいしいよdelicious.gif
 

 

 

 

ジャンル: 日記 — よーぜふ
6:46 AM  コメント (8)