SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

とにかく今思い出してもドキドキすることが起きましたweep.gif  
 
津和野の道の駅でご飯を食べる事になり、注文した後トイレに行きまして、席に戻ろうとした瞬間shock.gif持っていたはずのかばんがないsad.gif  
 
あわててトイレに戻ったらありましたcoldsweats02.gifほっとしたのもつかの間・・・
 
チャックが半分あいてて私の財布だけがないshock.gif  
だんなちゃんに言いましたら、(だんなちゃんの財布は無事)仕方ないーだんなちゃんのお金は無事なんだから~ってweep.gif攻めもせず、うん、うんと聞いていましたが、   待てよflair.gifと我に返った私ー
 
 
もしかしたら私の財布車においてきたかもしれない事を伝え、車に戻ったらありましたhappy01.gif私の財布捕られてなかったcoldsweats01.gif  何にも捕られていないhappy02.gif  
トイレで用を済ませて、なぜかかばんからハンカチだけを出して、かばんは(チャックを半分あいたまま)置いたままトイレから出てきたーという私の行動でした・・・
 
 
 
だんなちゃんがそこで初めて一言、言いました
 
 
ばかものgawk.gif  
 
完全に思考能力低下していましたweep.gif暑いし、慣れない場所をあちこちつきあわされ、疲れちゃいました・・・
 
 
が、一気にシャキ~ンsign03.gifとなりましたwink.gif  
 
道の駅前でおいしい冷たいリンゴジュース飲んで、元気取り戻しましたapple.gif (得佐というところの有名なリンゴジュースだそうで、アップルパイもおいしそうでしたよsmile.gif

ジャンル: 日記 — よーぜふ
8:31 PM  コメント (10)

138この鳥2羽はなんでしょう?わかる方、是非おしえてください^^

ジャンル: 日記 — よーぜふ
8:31 PM  コメント (2)

長門峡駅そばで、写真を撮り、SLを追っかけるべく、更にポイント、ポイントで写真やビデオを撮り、津和野まで来ました。
 
 
津和野駅ではSLが帰りの運転のために準備をしていて、そんな場面でもだんなちゃんはしっかりチェックcatface.gif写真に収めていました。
 
 
ところで、津和野は島根県なんですね~という事がわかったのもこの時でした(私って無知ですねcoldsweats01.gif
 
津和野駅で写真を撮り終え、ご飯にしましょう^^と駅周辺をぐるぐる回っていましたが、この辺はぶらり歩くのがいい感じで、観光客も沢山いたし、車はちょっと走りにくく、結局道の駅でご飯にしました。
 
 
ここの場所はゆっくり歩いて観光したい場所ですねshine.gif  
 
山陰の小京都と言われているそうですが、武家屋敷跡とか城下町というのがぴったりな町並みでしたconfident.gif  
 
さっきのおにーさん達が観光すると言ってた森鴎外の旧宅、マリア聖堂もす通りだけしましたcoldsweats01.gif  
 
そんな(観光する)時間はないicon_mad.gif津和野から新山口に戻るポイントを今度探さなきゃいけないのです・・・残念despair.gif

ジャンル: 日記 — よーぜふ
8:30 PM  コメント (0)

実はこの長門峡そばでスタンバイしていましたら、
 
福山ナンバーの真っ赤なフェラーリ他かっこいいスポーツカー2台が来まして、サングラスかけた怖そうなおにーさんたちが どやどややってきて、
会話が  何とかやんけーcoldsweats02.gifって怖いしゃべり方しています・・sad.gif  
まだ(SLの時間まで2時間あるし)時間あるからビール飲もうぜbeer.gifかんぱーいdelicious.gifと盛り上がっています。
 

 
私のいる後ろの方で盛り上がっていて、後を振り返って、楽しそうですねbleah.gifとも言えず、知らんぷりする振りしながらcoldsweats01.gifブログ見たりしていました
 
 
とうとう、ねーちゃん、今日のカメラのシャッタースピードはどうのこうのやんけ?どっからきたやんけ?なんて話しかけられてしまいshock.gif  
 
カメラの事はだんなちゃんじゃないとわっかりませ~んcoldsweats01.gif(しかもだんなちゃん車にいるし・・・)と答えると、そうやんけcatface.gif  
 
こっちの人は、きっとこれを言ったら喜ぶに違いないsad.gif  
 
北海道からきました(^^;)
 
shine.gifclub.gifheart.gif北海道ですかいup.gifそれはすごいやんかsign03.gifと大盛り上がりnotes.gif  
 
いつのまにか私の隣に座り込んで、以前に母親を連れて北海道旅行に出かけたことがある(登別温泉と道東めぐりー摩周湖とか)話をしたり、津和野には森鴎外やマリア様がいて(?)写真撮った後観光して帰るんですって~
このかっこいい車で仲間と北海道めぐりをするのが夢なんだと言ってましたconfident.gif  
 
私も何か話しかけなきゃと思い、福山ナンバーってどちらですか?と聞きましたら、広島と岡山の県境(広島)だよーとの事でしたbleah.gif  
 
広島といえば、とんでるばばさんだわhappy01.gifそれにしてもねーちゃんで良かったbleah.gifおばさんって言われなくて・・・それにしてもだんなちゃんはどっかにいってしまうし、、、などと頭ぐるぐるさせながら緊張しながらその場にいまして、仲間に、北海道から来たんだってicon_lol.gifと声をかけた頃にだんなちゃんもやっと現れ、カメラの事とか聞いていましたcoldsweats01.gif  
 
無事写真を撮ったかと思うと、びゅーんrvcar.gifと行ってしまいましたbleah.gif

ジャンル: 日記 — よーぜふ
11:41 AM  コメント (6)

煙が期待できる~との事でここで撮りましたcatface.gif  
SL通過時間の3時間も前に着きましたが、ちらちら、マニアの方がすでに三脚立ててスタンバイ(場所取り)していました。
 
SLの前に通過する電車をテスト的に撮ったりして、このアングルでいいのか~とか天気によってはシャッターの条件を変えたりするのです。
 
北海道と違って(九州でも思いましたが)カラフルな色の電車が通って、かわいーとか思って、私もシャッター押していましたconfident.gif  
 
いつもの事ですが、写真を撮る場所を定めたら、時間まで、いなくちゃならないので、時間つぶしは、本読んだり、サキナブログ拝見させていただいたりしながら、マニアの方に話しかけられたら会話を楽しんだりしますwink.gif  
 
 

でも一番困るのがトイレですcoldsweats02.gifこういう場所にトイレはないので、水分を摂り過ぎないよう気をつけなければいけないのがけっこう大変なんですー
 
だんなちゃんや男の人はいいけど(あっちの方でできるから)なので、寄り道場所ではこまめにトイレにいきます。
 
けっこう体力と神経使いますが、私はだんなちゃんとSL撮影に出かけるようになってから、だんだんたくましくなってきたと思いますcoldsweats01.gif

ジャンル: 日記 — よーぜふ
11:41 AM  コメント (0)

135

ジャンル: 日記 — よーぜふ
11:39 AM  コメント (0)

happy02.gif皆様、おはようございますsun.gif  
 
北海道は昨日まで恵みの雨でしたが、今朝は久しぶりにお天気になりそうですhappy01.gif  
 
サッカー決勝T進出おめでとうございますshine.gif  
TVに釘付けの方も多かったと思いますが、私はしっかり(?)寝てしまい、今朝おきてTVを付けたら、
 
日本勝ったgood.gifとのことで、朝からうきうきですheart01.gif  
 
サッカーに元気をいただき、お天気も良く~
 
 
今日もより楽しくわくわくいきましょうhappy02.gif

ジャンル: 日記 — よーぜふ
6:50 AM  コメント (0)