SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

熊本県でSL撮影した後、山口県の湯田温泉に向かいますicon_biggrin.gif  
 
佐賀ナンバーのおじさんに高速飛ばせば2時間だなんて~無理無理coldsweats02.gif  
マイペースで走りましたよwink.gif  

途中福岡のインターで とんこつラーメン 食べましたが、それがお値段安くて、大盛りで、なかなか麺にたどりつけないほどなんですsmile.gifこれまたおいしくってlovely.gif  
北海道もラーメンはおいしいけど、高い!と思いますー
 
 
高速道路では、警察(パトカー)がよく走っているのが印象的で、乗りなれない(高速なのに混んでる~とかちょっとだけ渋滞とか)だんなちゃんは、パトカーの後ろに付きながら走るのが一番安心delicious.gifなんか言いながらマイペースで走ります。
 
追い越し車線から抜かそうとしてる車がパトカーに気がついて、あわてて減速して、追い越し車線が連なっていたりして、さすがに首都高速あたりではプチ渋滞にあいました
 
 
湯田温泉に着いた頃には真っ暗~
 
私は疲れ果ててしまいましたが、だんなちゃんは明日から撮るSL山口号の予習をワクワクしていますcatface.gif  
 

目標があるって疲れ知らずですごいですねhappy01.gif

ジャンル: 日記 — よーぜふ
8:03 PM  コメント (0)

dsc_1276

ジャンル: 日記 — よーぜふ
2:30 PM  コメント (0)

dsc_1275

ジャンル: 日記 — よーぜふ
2:29 PM  コメント (0)

dsc_1271

ジャンル: 日記 — よーぜふ
2:29 PM  コメント (0)

一勝地駅というところで写真を撮ろうup.gifという事になり(SLが10分ほど止るのでじっくり撮れる)駅におじゃましましたconfident.gif  
 
SL写真撮りにおじゃましましたwink.gifとご挨拶させていただくと 快くgood.gif  
SL人吉号は毎週 金 土 日 と走っていて 私たちがお邪魔したのは金曜日だったせいもあり、誰もいませんで、土、日はけっこう人が来るそうです
 
 
のどかないなかの駅の構内で、SL乗車のお客様のためにミニショップを開く準備をされながら、私の話し相手になってくださいましたclub.gif(だんなちゃんは、この独り占めの構内でどこから撮ろうかなdelicious.gifとホクホクしてますーもちろんルールは守りますdanger.gif
 
一勝地 という縁起の良い名前から、スポーツ選手や受験生が勝利や合格を祈願に、必勝お守り記念券を買い求めにいらっしゃるそうですconfident.gif  

観光アピール?ポスターにも  しっかり地に足をつけて一勝を勝ち取る~みたいな事が書いてありまして、元気倍増ですhappy02.gif  

 
関東からこられる方はいましたが、北海道からわざわざこんなところに(?)写真を撮りにこられる方は初めてですよup.gifって喜んでくださり、

 
北海道って はてしない大空で空の視野が広くて良いですねhappy01.gif ここは、山やまに囲まれていて、空の視野が狭いから北海道に比べて損した気分ですdespair.gif  
 
山やまや木たちに囲まれている感じはありましたが、守られてる気持ちですねconfident.gif  
 
 
それにそれに、冬ってどうするんですかsign02.gif雪が降っても冬も普通にお勤めとかでかけるんですかsign03.gifって聞かれちゃいましたbleah.gif  
 
 

雪国の生活が想像できない様子~北海道TVでしか見たことなく、憧れですhappy02.gifって言っていただきましたが、是非是非来てくださいheart.gif  
 
 

 
無事写真も撮れて、ゆずのお菓子を買ったら、せっかく来たのだから~ってお饅頭いただいちゃいましたhappy01.gif ありがとうございますheart.gif  
 
 

 
一勝地駅のおねえさん、お世話になり、本当にありがとうございましたheart01.gif

ジャンル: 日記 — よーぜふ
2:28 PM  コメント (2)

人吉号の写真撮影ですwink.gif  
 
さすがだんなちゃんは知らない土地でも事前に下調べを念入りにしていたようで、撮影ポイントをしっかり把握delicious.gif  
 
たしかこの辺のはず~なんて思っていたところに佐賀ナンバーの車の年配のマニアの方もきまして、カメラをセッティングしながら、あいさつをかわす私たちclub.gif  
 
 

北海道から来ましたhappy01.gifと答えたらびっくりされていましたが、その方も、お仕事されていた時は出張でよく札幌にいらしていたそうですconfident.gif  
 
 

このポイントの後、あっちの方にも写真撮るのに良いところがあるから~と親切に教えていただいて、だんなちゃんも ラッキーup.gifと喜んでいましたsmile.gif  
 

今日中に山口県に行くんです~(だからゆっくりはできない)と答えたら、
 
 
高速で飛ばせば2時間でつきますよicon_biggrin.gifなんて、いくらなんでも、それはないでしょうdespair.gif  
 
そんなかんじで知らない方ともお話相手になって友達になっていく~
 
 
まさに一期一会ですconfident.gif

ジャンル: 日記 — よーぜふ
10:05 AM  コメント (2)

dsc_1273

ジャンル: 日記 — よーぜふ
10:04 AM  コメント (2)