SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

年末年始はいつもと同じように過ごす

屋根の雪下ろしに家のワックスかけ~年末中に終了♪

 

31日、日勤勤務後、家に帰ったらだんなちゃんが食料を調達、すでに出来上がっている。

紅白を後半見て、行く年来る年見て、0時の時報とともにニセコの山からハッピーニューイヤーの花火が鳴り響く。花火は見えなかったが(音だけきこえた)月がきれいだった。

 

1日、朝からすばらしいお天気で羊蹄山もばっちり見えたし、初日の出もきれいで、縁起が良いな~っておもう。毎年恒例、だんなちゃんが作るおもち入りおじやを食べる。ニューイヤー駅伝を見る。設楽兄弟、柏原など、箱根で活躍された選手を応援!

 

夜勤に行く、昨日は良い年を~と挨拶し、一日でほぼ同じメンバーに今年もよろしく~とあいさつをする。

昨日逢ったばかりなのにおかしいねー(笑)とか言いながら和やかな夜勤だった。(お年玉とかの話になり2日のブログのとおり、ふと年齢を感じる瞬間でもあった)

 

2日、1日の夜から朝にかけて大雪積もる、さっそく除雪入ってくれてありがたく思う。家に帰って箱根駅伝見る、5区駒大がんばれ~と応援してた。昼からビール飲んで、昔ほど飲めなくなったなーと感じながらも昼寝をしたり、ゴロゴロ過ごす。

 

3日、箱根もちろん見る、青山学院おめでとう~~♪そして先ほどだんなちゃんは恒例のクラス会に出かけた、私は今晩一人だけど、たまに一人の夜も良いものだ☆とけっこう喜んでいる(^^)

 

先ほど年末にできなかったお布団や毛布をコインランドリーでクリーニングしたらフワフワ気持ち良いーし。フルコースのお手入れも今晩します。←あれもこれも全部は年前にできなかったが、いいのさ♪

 

 

こんな感じで全く派手さはないけど、無事新年を迎えられた事が幸せな事ですし、恒例行事を無事できる(それが駅伝見るとかでも)事に感謝です♪

 

ジャンル: 日記 — よーぜふ
4:05 PM  コメント (4)
4 Comments »
  1. よーぜふさん、こんばんは(*^^*)
    お餅入り,おじや美味しそうですね~うまい! (顔)
    私も普通とかわらなかったですほっとした顔 31日お世話になりました~と良い
    1日今年もよろしく~、年賀状ありがとうほっとした顔 と挨拶してました冷や汗 (顔) 2日,箱根駅伝,駒大5区頑張れとTVの前で応援してましたexclamation

    Comment by みーこ
    2015 年 1 月 3 日   8:08 PM
  2. やることやっていて、偉いなあるんるん (音符)

    Comment by ♪KINぞうさん♪
    2015 年 1 月 4 日   9:40 AM
  3. みーこさん、おはようございます♪
    実は昨日もおじや作ってもらっておいしかった(^^)
    駅伝ー盛り上がりますね^^こうして、毎年見れて、お正月だなーと実感していました。

    Comment by よーぜふ
    2015 年 1 月 6 日   8:05 AM
  4. KINぞうさん、おはようございます~
    とんでもない、やり残しや、見て見ぬふり沢山あります、また少しづつやっていきます。

    Comment by よーぜふ
    2015 年 1 月 6 日   8:08 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)