SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

寝台列車 あけぼの(上野⇔青森)が、今日で最後の運行と言う事で 駅のホームで 沢山の方が見送っている場面をTVで見ました。

本当に名残惜しく最後を見送る方もいますが、記念に写真を撮ったり、さようなら~ありがとう!と列車に言葉がけをしている方も多くいます。

 

だんなちゃん曰く、こうやって最後の列車を見送る専門のテッチャンがいるらしく、そういう方のことを葬(ほうむ)り鉄 というのだそう~

 

テッチャンには 乗り鉄 撮り鉄 音鉄 などといろいろ言われますが、葬り鉄なんぞ存在があるとは初めて知りました(^^;)

 

北海道でも新幹線のことがあり、青森までの海底駅がなくなるとやっていて、便利で早いのはいい事ですが、寝台列車や住んでいる方にとって不便になるのは寂しいですね。

ジャンル: 日記 — よーぜふ
10:33 PM  コメント (2)

140314_064600.jpg
現品限りのため半額ー心揺れる~~

 

もう少し安くならないかい?

 

汚れもついちゃってるし・・千円でなら!と言ってくれた

 

よーし☆買いだ(^^;)

 

 

値切り上手のおばちゃんの仲間入りの気分~うしし(^^)

ジャンル: 日記 — よーぜふ
7:37 AM  コメント (6)