SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

温泉の休憩所でだんなちゃんを待っていたら、いつもはいない 台湾式マッサージの方がいらしてました。

 

やってもらいたいな~と思ったのですが、お財布が手元になかったし、その方も暇そう(失礼(^^;))

でしたので、いつもいましたっけ?と声をかけたら、最近になって決まった曜日と時間にいらしているとの事。

 

何か?悩みありますか?と聞かれ、冷えです!寝るときも靴下履いて寝るくらい寒がりです。と答えたら靴下はくなら5本指靴下がいいですよ~

指と指の間に汗が溜まってそれが冷えにつながるから、汗を吸い取ってくれたほうが良いですよ~との事。

 

今まで一本一本指が独立するのが血行に良いのかと(だから5本指靴下有効)なのかと思ったら、たった指の汗でも冷えの原因になるんですって~☆

 

あと、歯磨きや食器洗いのときちょっとした時に、かかとの上げ下ろし、日常のちょっとした運動も有効です☆

 

いろいろ教えていただいてありがとうございます♪

 

機会があったらマッサージしていただきたいです(^^)

ジャンル: 日記 — よーぜふ
7:02 PM  コメント (6)

夜勤帰り、家の道路挟んだ真向かいに車は止まってくれるので、

 

右見て左見てまた右見て~確認して道路を渡ったらウチなのだけど、もう少しで渡りきる時に左から車が!

 

あれ!と立ち止まったのでぶつからなくてすんだ、何で車が?とか思いながらウチに入った。

 

 

・・・今頃になって、そのまま気付かず、あと、2,3歩進んでいたら確実にぶつかっていたーそれくらいギリギリ近かったよな~と思い出したら 身震い。

 

それにしてもちゃんと確認して渡ったのにな~と思っていたが、ボーっとしてたのかな?事故にならなくて良かった。

 

きっとどなたかが守ってくださったのだと感謝しかありません。

ジャンル: 日記 — よーぜふ
12:51 PM  コメント (2)