SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

先日笑顔の練習を二人一組になって行った時にペアを組んだのが、リハビリの、おっちゃん(失礼coldsweats01.gif)だったのですが、
 
イーと発音して口角を上に上げます、
 
 
ラッキィー ハッピィー かわいいー うれしいー 楽しいー 等等
 
 
それが、おっちゃん たら  もじもじ下向いて まじめにやらないもんだから、こういうのって、恥ずかしいよねcoldsweats01.gifとか思っていたんです
 
 
そして、今日リハビリルームで、おっちゃんみーつけたhappy01.gifとか思って、
 
 
笑顔の練習~イーだよicon_mrgreen.gif か・わ・い・いup.gifとか言ってたら、やっぱり、もじもじ・・・
 
 
なのに、沢山の患者様の前で、
 
はいicon_razz.gif足上げて~とか言ってリハビリしてたり、発声練習とかしてるしicon_lol.gif  
 
沢山の前で、すばらしい指導できるのに、何で、私とは笑顔の練習ができないのか?
 
 
かまう相手が増えたわbleah.gif  
 
えへへicon_mrgreen.gif

ジャンル: 日記 — よーぜふ
8:24 PM  コメント (2)

身だしなみで第一印象が決まります
 
そして、相手に指摘しずらい~(化粧が濃いよdespair.gif口臭が・・weep.gifとか相手にいいずらいですよね)
 
 
第一印象って一瞬で決まります(見た目で)  3~7秒でこんにちは^^とか言いあって、完全に決まってしまいます。
 
 
 
身だしなみ3ポイント
 
1、清潔感ーあ~清潔感あるよね^^って思って、本当に清潔感がある人の事を言う
 
2、調和ーその場の雰囲気に合っているか?違和感がないか?
講師の方がおっしゃっていましたが、自分が、今日は暑いから~ってTシャツに短パンで講義したらどうでしょうcoldsweats02.gif変ですよねーやはり、研修会らしく講師の立場でスーツでいきますよね~
 
3、控えめー地味という事ではない
さまざまな、年齢層や立場の方に好意的な印象を持っていただく事が大事

ジャンル: 日記 — よーぜふ
8:23 PM  コメント (0)