SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日のお昼コンビニ弁当でいいや~ってだんなちゃんが近くのコンビニから帰ってきて、まず言った言葉が

 

皆ティッシュ買い占めてたぞ!買いすぎだ、TVとかの影響に踊らされてるわーとあきれていた。

 

ちょっとヤな予感がして、トイレットペーパーなくなりそうだから買おうと思ってたところなんだよ。

 

今度は私が偵察代わりにコンビニ行ったら,テッシュは売り切れ、トイレットペーパーも残り少なくなっていたので、,1袋買いました。

 

コンビニでこの様子ならドラッグストアはきっとごった返してるに違いないから、避けて(行く用事もないし)夕方食材を買いに地元スーパーに行ったら、そこでも、ペーパー売り切れの張り紙、ティッシュも残り少なくなっていました・・(マスクはもちろんなし)

 

やーびっくりした!まさかこの町でも買い占め現象がおきているなんて思わなかったのです。

 

とりあえず必要な分買っといてよかった~もし、本当に必要な時売ってないのは悲しすぎるぅ~○○××△□~ってだんなちゃんとゲラゲラ笑っていました( ̄∇ ̄;)

 

 

 

ジャンル: 日記 — よーぜふ
7:32 PM  コメント (1)