SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

電気代の値上げは11月からだった・・

 

11~3月(軽減措置とある) その後からと二段階での値上げ-送られてきた文章には3月までの値上げ幅に軽減措置をとっている~とのいかにも泊原発が動けば電気代は安くなる、本当は11月から沢山値上げしないときついのだけど、今回は負けてあげるよ~てなかんじで、どんなに丁寧な文章でも、横柄さが見てとれる・・

 

先日泊で事故がという前提での非難訓練のようなものがあり、私のすんでいるところはちょうど30キロなので、ここでも大変大掛かりな様子(ヘリコプター飛ばしたり、サイレンが鳴ったり)でした。(これもかなりお金かかってるよね~とか思って見てた)

 

値上げはきついけど原発稼動には反対、ほくでんでもっと削減できるしょ!というのが大半の意見ですね、

 

まぁ~とにかく10月からとっくに値上げしてると思っていたから(知事からストップかかったらしい)、引き続き無駄には気をつけるようにします。

 

ジャンル: 日記 — よーぜふ
8:01 AM  コメント (0)