SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

140929_062922.jpg
断熱シート?で節電対策☆

 

10月からほくでん(北海道電力)だけ電気料が、再度値上がりです(--)

 

ウチの場合で、値上げ率が 28・55%も・・冬のピーク時で3万かかるところが4万円近くに~って事ですよね、

 

今までこういう対策していませんでしたので、冬に向けて少しづつやっていきます。冷気を遮断するカーテンつけようかとか、いろいろ対策考え中♪

 

 

しっかし、ほくでんも独占企業だからって上げ過ぎじゃん?泊(とまり)原発を稼動しないからと強気なんだわー

 

冬の暖房も電気でまかなっているので(オール電化)、ホント えらいこっちゃだわーでも、こんな事で負けないわ(--;)

 

節電がんばるワン

ジャンル: 日記 — よーぜふ
6:32 AM  コメント (4)