SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

120911_061318.jpg
先日tamagoさんの記事にもありました、苦丁茶(くていちゃ)
 

初めて飲んだときは苦くて なんじゃ~コレshock.gifって感じでしたが、今は普通に飲んでいます。
 
実家に帰ったとき、あんたお酒飲んでばかりだから これ 肝臓に良いから飲みなさい~ってだいぶん前に持たされたのですcoldsweats01.gif  
初めて飲んだときはあまりににも苦くて、こんなもの!って思ったのですが、肝臓に良いということは、 解毒作用 代謝作用があるということ?
 
せっかくもらったのだから薬だと思って(こんな苦いの誰もほしがらないと思うしすてるのもなんだしね)飲み続けているうちに お気に入りのお茶の一つになりました。
 
続けていくと、苦いのも快感bleah.gifだんだんおいしく飲めるようになりました。
 
先日実家に帰ったとき、もう あのお茶ないの? と母にせびっていただいちゃいましたbleah.gif
いくつになっても母親は娘を想う~ってありがたいことです
今年両親は結婚50年(金婚式)のお祝いさせていただきました

ジャンル: 日記 — よーぜふ
6:23 AM  コメント (6)