SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

私の職場に節約家の男の介護さんがいらっしゃるのですが、その徹底ぶりは主婦の節約家のおねーさん方もびっくりです←でも決してケチではありませんよ、楽しみのために日頃経済してるんです。
 
その方が、ポットで一回お湯を沸かすのに30円かかるらしいよー
 
えー!!ホントに?  と言う事で測ってみました
 
3リットルの水をポットで沸かす100Cに設定ー約7,8分かかって5円と出ました。~~このまま保温してたらあっという間に30円になりそうですね
(二層式洗濯機1時間半まわして2円でしたので、やはり高く感じますね)
 
常にお湯ポット満タンにしていたけど、今度から使う分だけ沸かそう~などと、できる節約を実践^^
 
で、何が言いたいかと言うと、  マシンは、シンプルコースもフルコースも一回のお手入れが1円ででたので、 お得だわ(*^^*)
 
やっぱりマシンはお得なのよ(うふふ)

ジャンル: 日記 — よーぜふ
6:48 PM  コメント (2)