SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

ただいま〜ではなく SEC~SEC~と言いながらだんなちゃんが仕事から帰ってきました


何の事icon_rolleyes.gifと思ったらLEDのことでしたflair.gif
お風呂場の電球を変えたほうがいいと思って〜という提案confident.gif もちろん大賛成です(やっとだんなちゃんも気づいてくれたcoldsweats01.gif


ついでに家中の電気をチェック(寝室の電気は蛍光灯3本のところを1本にしてるーとかやってるところもありますが)しましたら

風除室(二つの電気を一つに)玄関(二つの電気を一つに)階段(これも二つあるところを一つに)二階のホール(なんと六個の電球を一個に)〜〜〜これで充分明るい事が判明しましたicon_eek.gif 今までどれだけ無駄にしていたのでしょう〜

いまさらですが気づいて良かった☆少しは電気代浮くでしょうか〜

冷蔵庫も新しいほうが節電になるらしいぞ!とか言い出しています(買わないけどね^^;)

だんなちゃん、どうして急に節電の事言い出したのでしょうか?


SECなのだ〜とか言っていつもの調子でとぼけていますが、会社で節電の話にでもなったのかな?

それとも月々の電気料を過去をさかのぼって書いたメモを(わざとに見えるように置いといたsmile.gif)見たのかな?

ジャンル: 日記 — よーぜふ
9:38 PM  コメント (8)