SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

TVでやる前から、気になっていたのです。
 
 
 
3冊ほど眠っている通帳があるのです。
 
 
 
十何年も出し入れしていない通帳をキャッシュコーナーで、残高照会をしたら
 
お取り扱いできません
 
 
になったので、もう自分のお金じゃなくなったのかな?と思いましたが、それはまちがいで、5年(もしくは銀行や信金によっては10年)経って出し入れがない場合、キャッシュコーナーでは自動的に使えなくなるそうです。
 
 
でも、直接窓口で手続きをすれば、解約なりできるらしいのです。
 
 
北海道銀行○○支店の口座でも、同じ北海道銀行なら△△支店でもOKという事がわかりました
 
 
 
私の知識が間違っているとは思いますが、ちゃんと自分で手続きをして、自分の考えで義援金にするとかーしたいと思います

ジャンル: 日記 — よーぜふ
9:27 AM  コメント (6)