SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

先日ドラちゃんのブログで 怪しいセールス  の記事で思い出した事があります
 
先日のことです 
 

モニターをのぞいたら女の子だったので?油断しちゃいました
 
 

は~い♪と玄関を開けたら
 

 
このタオルだかハンカチだか(忘れましたが)買っていただきましたら、発展途上国(どこだったか?)学校を建てる資金になります、2枚で2000円と5枚で5000円どちらになさいますか?
 
 

 
・・・・・はい?いきなり二者択一かい?と思って
 
 
 

私も実は(あんまりできていませんが)協力したいと思っているところがあるので、残念ですができません  と答えたのですが
 
 
 

それはそれはしつこく粘られましてー
 
 

なので、
 
だいたいね、のっけから二者択一っておかしくねぇ?
 
 

そうやって あ^^じゃあー2000円で~とか言うとでも思ったのかい??
少なくともあなたからは協力する気になれません~
 
なんてひどい事を言ったのに
 
 

 
私のことはどんなふうに言われてもかまいません、(発展途上国の)子供たちにのためですから(^^)どうかお願いします~
 
 

うえ~こわ~い(--;)
 
 

早く追い返したい一心で  じゃあ5000円分買うから、私が協力したいと思っているところに5000円寄付してくれない?
 
 

 
やっと、帰ってくれました
 
 
 
 
 

知らない人がピンポーン~と来たときはどんな方でも出ないぞ!と学習しました(^^;)

ジャンル: 日記 — よーぜふ
11:36 AM  コメント (10)