SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昔こんなことあって、今も大事にしてるよ~って話です。

 

ずーと前に勤めていた病院で、ある日(30年とか前の若かりし頃)エレベーターに一人乗っていたら、途中で他部署のドクターが乗ってきた。

こんにちは、お疲れ様です的な挨拶をしたら、…ん!?君感じ良いね~どこの部署なの?

〇階の○○病棟です。名前は?よーぜふと言います、先生は?△階の△△病棟の△△△です。

そうなんですね~今後勤務移動でもし、△階に移動になったら、その時はよろしくお願いします~

 

そんな話をして私が先に〇階で降りて、失礼します~エレベーターが閉じて、一瞬新手のナンパか?  まさかね(笑)それにしても,職場にはたくさーんきれいな看護師やら素敵な女性いるのに、こんなブスな私を 感じ良いね~なんて、知らない先生に言われるなんて、冗談でもうれしい事だ!

普段から挨拶心掛けていると、普通に無視する人もいるし、こんな返答が来ることもあるんだなーうれしいなーって思った。

ジャンル: 日記 — よーぜふ
7:58 AM  コメント (2)