SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

小さなラッキーやチャンス、出会いを,とりこぼさないぞと!と意気込んでいる最近のよーぜふです。

 

今の病院に勤めだして、間もないー沢山のスタッフや、ドクター、知らない人ばかりなんです。

 

なので、すれ違う人や、用事で○○室に伺う時など、だれかれ、目を見て、笑顔で挨拶!からのコミュニケーション~で、何かがまた(いい事)始まる~で、良い事しか起きない☆

 

と、勝手に自分で決めて、にやにや(心の中でね)しています。

 

とはいえ、あ!あ!あ! 今のはチャンスの一歩だったかもしれないのに、自分に余裕がなくて、スルーしちゃった~とか、上の空だった~ってこともある。

 

今朝も、看護部長さんが笑顔で会釈してくれたのに、余裕がなくさっさと用足しに行ってしまった・・ちょっと、足を止めて目を見て、笑顔でおはようございます!→さて何分かかるでしょう~何秒の事ですよね。



や―もったいないことした~何かに?つながるチャンスだったかもしれないと思うと、いやいや、今度はとりこぼさないぞ!な~んてゲーム感覚で心の中で遊んでいます。

ジャンル: 日記 — よーぜふ
10:00 PM  コメント (4)