SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

セミナー参加させて学んだことを思い出しつつ、色々参考にしたいことありました。

 

今は――ですが、いつマシーンのお声がけするかの時に備えて♪ということもありますが・・

 

今の病院に勤めてやや二つき経とうとしています、笑顔、あいさつ、姿勢―心掛けていたのは大神先生のセミナーを聞いて参考にしていたんだとわかります。

 

本当に良かったです。

 

で、詰所のルールとして、入院患者様の携帯やスマホを就寝時間に預かり、朝とりに来られるーというのがあり、最初は、はーい!って軽いノリで受け取っていましたが、今度からきちんと両手で受け取って、お預かりします。朝も、丁寧に両手でお渡しして、どうぞ!ってやってみようと思い立ちました。

 

ちょっとした丁寧なしぐさが大事だと気が付きました。

ジャンル: 日記 — よーぜふ
9:49 PM  コメント (6)