SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

って母が言うので、迷信とかたとえ話で言ってるのだと思い、そーだね、とーさん頑張ったから良いとこに逝ったね~って答えていた。

 

何度かそんな事を言うもので、詳しく聞いてみたら本当に見たと言う。

 

これから火葬する最後のお別れ後、扉が閉じてから、おとーさん!と母が叫んだ後、少しの間ジーって扉を見ていたら、 みーこ(昔飼っていた犬)がちぎれるくらいしっぽ振ってワンワンと白い着物を着た父が、お~みーこか!ってみーこと戯れていたら、御所車が現れて、コレにお乗りなさい、と父に冠をかぶせて誘導した。

 

父は、コレに乗るんですか?戸惑っていた、犬がいるんです犬も一緒にいいですか?。良いですよ、私が犬を抱きましょう~って言ってとーさん、御所車に乗った。

 

そして消えたってー

 

本当に見えたか?幻か?母がおかしくなったのか?わからないけど

 

でも、コレだけは言える、トーちゃんは良いとこにいったさ、頑張って人生全うしたんだから。

ジャンル: 日記 — よーぜふ
10:25 PM  コメント (0)