SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

渡島大野駅発車~ 工事現場みたいになっているのは、じつはここ北海道新幹線の建設、新函館北斗駅になるところです。

素人考えですが、名前からしてわかりにくくない?それに新幹線用にこんなところに?駅を作るなんてね~なんて思ってみてましたよ。

 

まぁーいろいろあるみたいで、北海道で走るSLは冬の釧路湿原号以外は今年でなくなるそうです。

 

日頃のJR北海道の残念なニュースの事もあり、新幹線を最優先にーとかいろいろあるみたいでー

 

だんなちゃんが、楽しみ減ってしまうと嘆いていたわ(^^;)

いける時は行ったら良いよ(^^)

 

あ!そういえば、カシオペア(上野⇔札幌の寝台列車)もなくなるらしく、SLとあわせて存続の署名運動していたのです、精一杯できることやってさすが!と思って、私も書かせてもらいました。

 

 

ジャンル: 日記 — よーぜふ
9:52 PM  コメント (4)