先日、ある日用品が不良品でしたので、お客様相談室に相談(=クレームともいう)してみました。 すっごく丁寧に対応していただき、代替として同じ品物を届けてくれる事になりました それが届いたのですが、品物のほかにもう一つ違う商品が入っていました☆ 二つもいただいて恐縮です(ラッキーでした えへ ^^ v)
よーぜふさん、こんばんは 丁寧な対応気持ちが良いですよね 2ついただけてラッキーでしたね
クレームなんだけど、クレーマーに成らないように 電話の相手が、嫌な気持ちに成らないように、クレームをする側も、気を使いますよねぇ^^ お客様相談室の方の電話対応は、流石!!って思うような親切な対応をしてくれますよね^^ それにしても・・・もう一つの物・・・何が入ってたの?
私は、障害のある愛用者のかたが、テスラーの外しがうまく出来ないから相談しました。すると、こちらの様子をしっかり聞いて下さり、その方が使いやすいように、着脱のボタンの調整をしてくれました。とても丁寧で感動しましたよ。
私もクレーム対応してた時があります。 クレームを言うお客様はうまく対応できるとリピーターになられる可能性が高いです。 よーぜふさんも2つももらってそこのファンになったかな?
みーこさん、こんにちは^^ 以前チョコレートが大変な事になっていてーその時以来2回目のお客様相談電話でしたが、前回よりすっごく感じが良かったです(^^)
ドラちゃん、こんにちは^^ 電話するほうももちろん気を遣います、ちょっとドキドキしました(笑) もう一つは食器洗い器専用の洗剤いただいちゃいました~話の流れで食洗器の洗剤の話になったので、良かったら使ってみてね^^って事だったのかな?うれしいです
ポチャコさん、こんにちは^^ コメット電器さんの対応ですね(*^^*) うまく解決していただいて本当に良かったですね♪ 私も、以前調子が悪いマシン(見てもらってもやっぱり調子が悪い)何度もやり取りしながら、大変親切にしていただいたことがあります、ありがたいことです
オリーブさん、こんにちは^^ クレーム対応は大変なお仕事と思います もともとそこのばっかり使っているので、今回わかったとも言えるかも?です。
名前
コメント
よーぜふさん、こんばんは
丁寧な対応気持ちが良いですよね
2ついただけてラッキーでしたね
2012 年 8 月 11 日 10:01 PM
クレームなんだけど、クレーマーに成らないように
電話の相手が、嫌な気持ちに成らないように、クレームをする側も、気を使いますよねぇ^^
お客様相談室の方の電話対応は、流石!!って思うような親切な対応をしてくれますよね^^
それにしても・・・もう一つの物・・・何が入ってたの?
2012 年 8 月 11 日 10:11 PM
私は、障害のある愛用者のかたが、テスラーの外しがうまく出来ないから相談しました。すると、こちらの様子をしっかり聞いて下さり、その方が使いやすいように、着脱のボタンの調整をしてくれました。とても丁寧で感動しましたよ。
2012 年 8 月 11 日 10:15 PM
私もクレーム対応してた時があります。
クレームを言うお客様はうまく対応できるとリピーターになられる可能性が高いです。
よーぜふさんも2つももらってそこのファンになったかな?
2012 年 8 月 12 日 6:12 AM
みーこさん、こんにちは^^
以前チョコレートが大変な事になっていてーその時以来2回目のお客様相談電話でしたが、前回よりすっごく感じが良かったです(^^)
2012 年 8 月 12 日 1:39 PM
ドラちゃん、こんにちは^^
電話するほうももちろん気を遣います、ちょっとドキドキしました(笑)
もう一つは食器洗い器専用の洗剤いただいちゃいました~話の流れで食洗器の洗剤の話になったので、良かったら使ってみてね^^って事だったのかな?うれしいです
2012 年 8 月 12 日 1:44 PM
ポチャコさん、こんにちは^^
コメット電器さんの対応ですね(*^^*)
うまく解決していただいて本当に良かったですね♪
私も、以前調子が悪いマシン(見てもらってもやっぱり調子が悪い)何度もやり取りしながら、大変親切にしていただいたことがあります、ありがたいことです
2012 年 8 月 12 日 1:50 PM
オリーブさん、こんにちは^^
クレーム対応は大変なお仕事と思います
もともとそこのばっかり使っているので、今回わかったとも言えるかも?です。
2012 年 8 月 12 日 1:54 PM