SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日は冬至~だからというわけではないが?先日今年の一文字 災 ってやってて、私はというと~って考えていて、今年を振り返ってみました。

整  です♪

 

1月、この家がリフォームしてひとまず整った。

4月、仕事退職し、家売る準備しつつ、この家(リフォームしていないところ)の片づけやらいろいろ作業をして整える。

7月、引っ越し、無事家売却、決算でき、解決。

環境や、体調管理に努めつつ、ゆっくりマイペースで過ごし、心身共に整える時間ができる。

地震、停電の時は、本当におかげさまで、普段から整えてあったので、電気が―水が―と困ることなかった。

そして、今、あんなに大変な毎日の除雪がない分、冬の時間がこんなに暇になるとは~と、同時に失業手当も丁度終了したので、そろそろ働くか~と思ったら、良かったら来てね!と言ってくださったところがあるので、25日から行くことになる=思ったことがうまく整う。

 

今日を境に、また少しずつ日が長くなるのはうれしいですね、

 

日が短いとやっぱり寒々しく寂しい感じがします(雪がほとんど積もらないで、空っ風が冷たいーから意外と寒いです)本州と似たような気候だよ♪と、教えてくださった方もいました、そういえば~

 

思い立ったので、こんなかんじで、つらつら書いてみたよ

 

 

ジャンル: 日記 — よーぜふ
9:32 PM  コメント (2)